レギンスの着こなしのことなら!

レギンスの人気度

レギンスは、春に向けてさらに注目度アップです。春も流行の脚ワザ「細脚コーディネート」には欠かせないアイテムになります。春のファッション傾向も、ミニスカート、ミニワンピースが流行の主流になります。


レギンスと言うと馴染みの薄い言葉ですが、スパッツは日本人には理解しやすいと思います。スパッツとは、脚にぴったりとフィットするパンツまたは、タイツ状のものの総称を指します。19世紀から20世紀初頭に流行したゲートルをさす言葉ですが、腰(こし)から腿(もも)の途中までを覆う、体にぴったりしたパンツです。古くはゲートルとも言いますが、ゲートルは足首を覆い、靴に砂が入る事を防ぐ衣類。また、防寒の役目もあります。


レギンスが流行したのは、ボディコンブーム以来ですが、今回の流行は海外セレブの間から広がったのが特徴です。最近の傾向として、ファッションの流行は海外のセレブが発信していると言えます。日本のセレブ発の流行があっても面白いと思います。


丈の短いボトムやワンピースの流行により、美脚へのこだわる女性が益々多くなります。脚を細く見せるのにレギンスは役に立ちます。ストレッチ素材により脚が引き締められます。また、黒色は脚をより細く見せる効果もあります。ミニスカート、ミニワンピースにレギンスの着こなしは、春に向けて流行の着こなしである事は間違いありません。


このようにこれからさらに流行するであろうレギンスをいかにファッションに取り入れていくかで他の人達と差別化することができると思います。みんなが同じような使い方をしていては外見という観点からすれば、目立ちませんからね。新商品では新たな機能も付いてくると思いますので自分なりの工夫を楽しんでみてはいかがでしょうか。

レギンスの着こなし方 | Comment(1) | TrackBack(0) | レギンス
この記事へのコメント

オレのうぶな息子が売れたぞ!
自信と引き換えに働く気力はなくしたけどな(笑)
http://aiyorikane.net/pre/ci2ta80/
Posted by なみ平 at 2010年11月06日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3826696